男のたしなみ

みうらです。

先日 二子玉川ライズの新エリア内にオープンした「蔦屋家電」

メディアなどでも話題になってるスポットに 早速行ってきました。


代官山蔦屋の更に2倍という、とてつもない広さのフロア内に 雑誌や雑貨などが置かれているのですが、

とあるお目当てがあり 美容家電のコーナーへ。


e0175945_10335533.jpg



美容家電というジャンル (ドライヤーや自宅用エステグッズなど)の一角にある シェービンググッズコーナー。





まるで高級腕時計や宝石を取り扱うかの如く ガラスのショーケースに入ったカミソリ、ブラシ、カップ等の商品は 思わず魅入ってしまう美しさです。

男性にとってのシェービング、ヒゲ剃りは ともすると「面倒くさい毎日の行為」となってしまいがちなのですが、

こういったアイテムをそろえる事によって「男だけに許された、嗜みであり 儀式的な行為」ともなりえます。



本当に!ここのショーケースは一見の価値ありです!

(ちなみに一部商品は当店NESTでも取り寄せ対応にて承ります^^)


で このコーナーの裏側には ハンドメイドのコーム(くし)メーカーKENTの商品が。

こちらもまた 男の身嗜みを整える為のグッズがいっぱい並んで 物欲テンションは上がる一方です!



色々悩みつつ 業務用として使用するコームを2本ゲット

e0175945_1030861.jpg



当店にお見えになられるお客様 ここ一番のスタイリングが必要な時は このコームでビシッとキメさせていただきます!




良い道具。

使い心地はもちろん、所有する喜びがあります。


女性の方は 男性へのプレゼントにも最適かと思いますYO!
[PR]
by nesthair | 2015-05-24 10:53 | 営業日記