お客様のキモチ

こんにちわ、円谷です。


先日のお休みの日に、
ものすごーーーーく久しぶりに、お客として美容室に行ってきました!!


NESTに来てから、ヒマな時間や営業後などに、
ちょこちょこと、切ってもらったり、カラーをしてもらったりしていたんですが、

たまには、完全にお客として、他のお店で施術を受けるのもいいかな~と。


たまに行く飲食店があります。
そこで友達が働いてたり、また別の友達が貸切イベントなんかを開催したり。
そういえば、大晦日もそのお店で皆で紅白を見ながら飲んでました。。

その飲食店(4階)の上の階(5階)が美容室なんです。
(同じオーナーさん)

あるのは知ってたんですが、5階にあがった事はありませんでした。

しかも、
5階に行くには、4階の飲食店の内階段を使うしかないという、
おもしろい立地なんです!!!


場所は知っているけど、
ネットで予約をとって、予定の時間にお店に行く、、という、
普通のお客様のプロセスです。

どんなお店なんだろう、、どんな担当者なんだろう、、、と、
行く前のワクワク感も久々ですっ!

とはいっても、実は、
そのお店(5階)は美容師さん一人で営業しているのですが、
美容室の営業が終わると、4階の飲食店でお酒を作ったりしてまして、、、
店員さんとしてなんとなくは(一方的に)知ってました。

でも、色々とお話をするのはこの日が初めて。
セット面に案内されて、まず先に同業であることを告げて、施術開始。
(平日お休みなんですか~?からの探り合いが面倒なので、、、)

純粋にお客として、こうしたい、ああしたいと注文をして
シャンプーきもちいいなぁ~とか思いながら。。。
(でも、ちょいちょい、どんなカラー剤使ってますか?とか内輪の話もまた楽し)


 結論!
やってもらうのって、ホントに贅沢で気持ちいいな~
(美容師さんのキャラも含めて)楽しい二時間でした。


カラーの待ち時間に、ドリンクを頂きました。
「何がいいですか?なんでも下(4階)にあるものなら、お酒でもいいですよ!」
e0175945_1695489.jpg

ビールとか行きたかったけど、その後予定があったので、
おとなしく、コーヒーをいただきました。


たまには、お客様の立場で。
とても重要ですし、また気分を変えたい時には良い手段です。






e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2015-02-27 16:19 | 営業日記