ヘアカラー剤のリニューアル

こんにちは。みうらです。


昨年末辺りから、お店で使用しているヘアカラー剤に 少し新しいものを取り入れています。

どちらかというと やや明るくするヘアカラー向けのものです。




技術者サイドの話で言うと、カラーの明るさというのは数字で示します。

通常3~4トーンというのが、日本人の自然な黒髪くらいといった感じです

7~9トーンあたりで、パッと見でカラーリングをしているのが分かる程度、

10トーン以上になると「ハイトーン」と呼ばれる明るいカラーリング、

ブリーチ剤を使った所謂「脱色」これはだいたい一回のブリーチで14トーン前後(髪質による)、

シルバーやきれいな青系のカラーをするには数回のブリーチをして17トーン以上のペールイエローにしていく...といった感じです。



この、7~9トーン辺りの一番色味がキレイに見せたいカラーリング用のカラー剤を新しくしたことにより、

今まで以上に発色の良いヘアカラーを楽しんで頂けるようになりました。



NESTで使用しているカラー剤は 髪のダメージを抑える為に 髪に優しい薬剤(もちろんダメージゼロではありませんが)を使用しているのですが、

場合によってツヤ感は出るけど色味が少しはっきり出ずらい...という事もありました。

ここに新しくなったカラー剤を使用する事で、今まで以上に発色が良くなり、またツヤも損なわずに低ダメージでカラーリングが出来るようになったのです。


白髪をしっかり染めたい、という5~6トーンくらいがご希望のお客様にも、

少し上記のカラー剤を調合する事でいままでより色味を楽しんでいただけるかと思います。

ちなみに同一のカラー剤メーカーの製品なので調合にも問題はありません(メーカー担当者に確認済です!)




というわけで あまり表に出る事のないカラー剤なども少しづつリニューアル・見直しを図りつつ 2015年も進化していきたいと思います


この機会にヘアカラーを試してみたい!という方、今までと違う色味にチャレンジしたい!という方。

ぜひぜひ ご相談下さい!!








e0175945_11472763.jpg
スタッフ募集中!詳しくはコチラ************************************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
公式ホームページはこちら
Koichiro Miura Wrote.
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

[PR]
by nesthair | 2015-01-14 15:22 | 営業日記