人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様です。

本当に早いもので 今年も残すところ 今日を入れてあと5日

つい先日正月だったような気がしてましたが もう次の正月が迫ってきてます。


そんなあっという間の一年、のようで、振り返るとやっぱり色々な事がありました。



スタッフも4年目、3年目を迎え 働き始めた当初に比べると確実に成長したと感じます(あと自分も!笑)


3人で仕事をするという事 そして接客業・サービス業であり技術職でもある この理美容の仕事。

毎日 最高のモチベーションで仕事をできるというのはなかなか難しい事なのかも知れませんが、その時その瞬間の、自分のなかの「最高」を出していければ良いのだ、と思います。

と、簡単に言いますがコレが難しいのですよね。。笑

個人的には スタッフに対して怒っている事が多かった一年かな~、と反省する事もある一年でした。
なんというか、お店に対する想いを共有したい!という気持ちが行き過ぎて、
自分の想いを必要以上に他人に押しつけようとしてしまうのですよね。


スタッフに対して うるさい事を散々言いましたが 言われる立場の時には全く分からなかった「人に何かを伝える難しさ」を、
改めて腹の底から実感する事も多々ありました。。


まあ我ながら、組織の代表としてまだまだ未熟!と自分で思っているのですが、それでもついてきてくれるスタッフに感謝なのです。


働きやすい職場とは?ただ居心地が良い、給料が良いというだけではなく、自分が高まっていける環境だったりとか。。
この辺りも今後もっともっと深く考えていく必要がありそうです。




個人も組織も 核になる部分をしっかりと持っていれば、変化を受け入れながら強くなっていく事ができます。

変化を拒まず 柔軟に物事に対処していくには 自分の実力を知り それを受け入れる事 そして足りないものを経験していく事も大事なんですね~



来年はこの辺りを踏まえて行くのが個人的なテーマとなりそうです。





年内は休みなく大晦日まで営業してます。

大晦日は早めにクローズしちゃいます 現状の御予約の感じだと午前中だけやっておしまい、といった感じです



年賀状も無事投函したし、経理関係もひととおり終わらせたし、

松飾りも用意したし、鏡餅はディーラーさんから毎年ありがたく頂いたものがあるし、

12月のお給料と心ばかりのもち代も 無事支給できたし 笑

あとは土壇場で体調を崩したりしないよう がんばるだけ!


さて 2013年 ラストスパート はりきっていきます!!
















お疲れ様です。_e0175945_11472763.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.


仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
by nesthair | 2013-12-27 12:14 | 営業日記