人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都心へ

こんにちわ みうらです。

突然ですが先日のお休みを使って 都心に遊びに行ってきました


まず東京ミッドタウンで2月いっぱいやっているというアイススケートに娘を連れていき、

お手本を見せるつもりが派手にすっ転んできました(´д⊂)


六本木のど真ん中で ビルに囲まれて東京タワーを眺めながらのスケートは
不思議な気分でした~



その後ひとしきりミッドタウン内で過ごした後、

帰り道に ここ最近行ってみたいと思っていた代官山TSUTAYAに行ってきました!



行ったというお客様に話を伺っていてずっと気になっていたのですが、

ここのツタヤは本当すごかったです!



まず、各ジャンルごとの品揃えが半端じゃないです。

雑誌も日本のものから海外の雑誌、ある程度のバックナンバーも揃ってました


車関係や旅行モノ、デザイン関係の書籍も とにかくすごい種類!

そこらじゅうにipadが置いてあって、商品検索も使い勝手が良かったですね~



もちろん ツタヤなのでレンタルもやっているのですが その品揃えも通常のツタヤよりマニアックなモノが置いてありましたよ~

レンタルは端末を使ってパッキングしてもらい、返却は郵便ポストに入れるというシステムみたいです。


代官山で借りて、自宅のそばの郵便ポストから返せるというのは便利ですよね!



気になってHPを調べたのですが、

HPのデザインも面白い!

大量のツイッターの配置とか かっこいいし楽しいですね~








今回このTSUTAYAに行って、

本屋さんやCD屋さんとかの「探し出す楽しみ」を 少し思い出しました。





ネットで買い物は便利になって 本もCDも アマゾンで検索すれば一発で出てくるし

しかも定価より安く買えます




でも一方で 大量にある中から 自分の好きな物を探し出す楽しさや、

インスピレーションとか 新たな出会いとかって

実際の店舗じゃないと出来ない事もありますよね!



最近はネットに慣れ過ぎてしまって、

こんな単純で当たり前のことを少し忘れていた気がします。



時間を作って ぜひまた行きたいお店です!!








ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair


NEST HAIR&RELAX WEB!
Koichiro Miura Wrote.
人気ブログランキングへ←ヨロシクドウゾ( ノ゚Д゚)!
日記ランキング

仙川 千歳烏山 成城 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
by nesthair | 2012-02-29 13:15 | 営業日記