ツボスゴ体験

こんにちは~
まっきーです!

朝晩日中も涼しくて秋の気配を感じる今日この頃ですが
皆様いかがおすごしでしょうか

わたくし、実験好きといいますか、鍼灸師を志したきっかけの一つにも
自身の慢性じんましんを改善できるかどうかやってみよう!というのもあって
何が原因なのか、ここ最近毎晩のように背中や腰、太ももなどに蕁麻疹がでてきて
就寝時大変だったので、しめしめと思い、2度目の実験をやってみました。

1度目の時、去年なのですが、それをする事によってその夜からピタッと止まったんですよね。

それが偶然なのかなんなのか分からないのですが、症状が止まった事実はあったのです。

何をやったかというと、

ツボの本の索引を見ながら蕁麻疹にきくツボを洗いだし、そこに置き鍼を貼るという簡単な事です。
前回は0.数ミリのちょっと鍼が付いているものを貼ってみたのですが、今回は試供品で貰った
鍼でなく尖っていない金属が付いた商品を使って実験してみました。
(ちなみにパイオネックスゼロという商品です)

自分でも、これは鍼が苦手な人用と思ってあまり期待もせず使用せず家にどんどん貯めていたのですが、

今回いい機会だと思い前回と同じツボに貼ってみたのです。

すると・・・

一晩寝て次の日の夜

なんと・・・


出ませんでした~。


多少の化繊かぶれのようなものが少しあっただけで2日目にはすっかり良くなっていたんです!

いったい人間の身体ってどうなっているのでしょうかね~。
しかも鍼とかじゃなく、ツボなんだという事もわかった様な気がします。

目に見えない世界の中でも色んな事が起こっているのだなぁと感じる今日この頃でした。

蕁麻疹でお困りの方がいましたら是非試してみて下さい。
ツボ、教えます。

といいますか・・・画像もなく堅いお話になってすみませんでした~




e0175945_11472763.jpg
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
******************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

[PR]
by nesthair | 2015-08-28 14:23 | 雑記

季節の変わり目。


こんにちは、せっきーです。

だいぶ夏の終わりを感じるようになりました。

うっかりして、半袖一枚で外に出ると肌寒いです。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいですので、皆様風邪などひかないようにお気を付け下さいませ。。


さて、お盆休みに故郷に帰ったばっかりだったのですが

実は、先週末も急遽帰る事になりまして。。ご迷惑をお掛け致しました。

遊びに帰ったわけではないので、楽しいお話はないのですが。

新幹線でこれを

e0175945_2054236.jpg


食らいました。

☆米沢牛。牛肉どまんなか弁当。

(最近、食べ物の写真が多くてすみません。)

いつも食べ終わった後に、もう一個食べたくなります。笑

何気に、全国でも人気の駅弁みたいですよ!

皆様も、ぜひ!



e0175945_11495451.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Yuhei Seki Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線 
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2015-08-27 20:59 | 営業日記

流行

こんにちわ、円谷です。
雨の仙川。
今日は気温もグッと低く寒いくらいです。

この涼しさに、
スクーリングを駆け抜けた、あの暑い夏の日々も、
もう終わりなのだなぁとしみじみ。。。

髪も、夏の疲れを癒し、
秋に向けてスタイルチェンジをしてみてはいかがでしょう?



近年はそうでもないですが、
昔は、”聖子ちゃんカット”のように、
皆がこぞって真似する、流行りのヘアスタイルがたくさんありました。

世界的には、
「ローマの休日」がヒットすると、ヘップバーンの髪型が流行ったり
ビートルズ全盛時には、マッシュルームカットが流行ったりと、、


理美容の学校では、
こうしたファッションの文化や歴史の勉強もざっとします。

教科書にはこんなものも載ってます。

 慎太郎刈り
e0175945_11404976.jpg

昭和30年頃、石原慎太郎(元東京都知事)の「太陽の季節」が芥川賞を受賞
一躍有名になった慎太郎さんに憧れ若者が皆、彼の髪型を真似て流行したそうです


 健太郎刈り
e0175945_11411357.jpg

昭和50年代、ショートヘアが流行ります
これは清水健太郎が「失恋レストラン」を歌いヒットした頃なので、
”健太郎刈り”と呼ばれたんだとか


流行りのヘアスタイルっておもしろいですね~
時代を反映してて。。



健太郎刈りをご希望のお客様は

 ♪ ねぇ、マスター 刈ってやってよ ~  

と一節、歌ってください(笑)
















e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2015-08-26 12:01 | 営業日記

2015夏休み

みうらです。今年は日焼け対策したのでシゲルマツザキ化していません。



夏休み4日間頂いてありがとうございました。


今年も遊び倒した?かな??


e0175945_1149855.jpg



今年の東伊豆は波が高かった!

ムスメ達はビビって入らないんじゃ…?という心配をよそに、浮輪と大波で楽しく遊んでおりました。

鹿児島のトカラ諸島から義妹家族も来て、ワイワイとしているうちにあっという間に時は過ぎ、、


e0175945_11491528.jpg



(ちなみに8月15日に不惑の四十代に年齢が繰り上がりました)







e0175945_1232672.jpg




人間14人+犬一匹で集合写真を撮ったり






e0175945_11492024.jpg




ニジマスを釣りに行ったり、



e0175945_11493169.jpg




温泉に入ってぼーっとしたり
(あきる野 瀬音の湯は最高です!)








まとめてみると 結構満喫してますね^^;




高校野球が終わったり、朝晩がなんとなく涼しくなってきたりすると

なんだか夏が終わってしまう気がして、何か遊び残した、夏の間にやり残した事があるのではないか?

と毎年センチメンタル中年になってしまうのですが、

後半戦もドタバタと慌ただしくやっていきたいなーなんて思っております。





お客様に対する事、お店やスタッフに対する事、家族や個人的な事。


気が付いたら

やらなくちゃいけない事や、自分の責任の下に動かさないといけない事案、

経営的な事務処理など、

毎日色々な事に追われ 時間と心の余裕が足りなくなっている気もしていたのですが。


お陰様で少しリフレッシュ出来ました。


バランス良く頭の中を整理しながら 日々少しでも前に進めていけたらよいですね~


e0175945_11492715.jpg




2015年 残り4カ月!

張り切っていきましょ~~~~~






e0175945_11472763.jpg
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
******************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

[PR]
by nesthair | 2015-08-21 12:36 | 営業日記

☆最近食べたもの


こんにちは、せっきーです。

アッという間にお盆も過ぎて、8月ももう終わりが見えてきました。

お盆休みは、実家の山形に帰省しまして、美味しい食、美味しい酒。

食べ過ぎ、飲み過ぎの日々を過ごしてまいりました。

結果、肝臓がちょっと悲鳴を上げているようでした。笑

一例 ↓↓

名物、冷たい肉そば。
e0175945_11584238.jpg


赤みそラーメン。
e0175945_11591912.jpg


板そば。
e0175945_1159626.jpg



まだまだいっぱい食べましたが、お腹が減るので、この辺りで。。

我ながら、夏バテを一切感じさせない食欲でした。

またお仕事も始まりましたし、膨らんだ胃をちょっとずつ戻していこうと思います。



e0175945_11495451.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Yuhei Seki Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線 
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2015-08-20 12:11 | 営業日記

脱皮体験

こんにちは
まっきーです!

わたくしも夏休みは実家のある香川に帰省し
4日間有意義な時間を過ごしてまいりました!

そのゆったりモードの中、今しかない!と、スーツケースに忍ばせておいた
アレをやってみました。

アレとは・・・
e0175945_13433174.jpg

コレです。笑

少し前に東京ビッグサイトで開催されたビューティワールドジャパンで見つけた
友達用のお土産です。私には必要ないかなと思いながらも毒見係的に自分のも一応買ってたんです。

ビニール製の何か液体の入った靴下みたいな袋に足を浸ける事55分・・・

(こんな時間のかかる事、東京のマイルームではできません!)

ちょっと冷えたかな?くらいのスースー感で何事も変化は見て取れません。

実家にいた4日間の中では特に変化もなく、私、この商品効くのだろうか・・・
と、むしろ損したくらいに思っていました。

で東京に戻り、久々のサロンワーク。
帰宅し靴下を脱いでみると・・・

!!!!!!!!!


衝撃の光景が!!!

ひっさしぶりに目を剥きましたよ~笑


ていうか本当に剥けてたのは足なんですけどね~


もう、足が、明智小五郎なんですよ!
(分かる人にしか分からない表現ですみません)
私のかかと、まだこんなに剥けるなんて!

まさか自分にも適用な商品とは思っていなかったのでびっくりです。

こんな感じで
失礼します
e0175945_15183964.jpg


残暑、蝉の抜け殻のような体験をしたというご報告でしたー。




e0175945_11472763.jpg
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
******************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

[PR]
by nesthair | 2015-08-19 17:03

視察報告

こんにちわ、円谷です。

4日間の夏季休暇、ありがとうございました。
昨日から営業再開しており、さっそく忙しくさせていただいています!



私の夏季休暇。
例によって実家に帰省し、ゴロゴロして終わったのですが、
今回は、数件の視察に行ってまいりました。


 <視察1>
近所の(一応)メインストリートに、今年3月、
新たにウルトラマン関連のモニュメントが4体建てられたというので、
視察(というか散歩)して参りました!
e0175945_12533827.jpg

e0175945_12534769.jpg

e0175945_12535366.jpg

e0175945_12535825.jpg

ウルトラマン、エレキング、ゴモラ、ウルトラセブン

私の故郷は、
「円谷英二」の生まれ故郷ということで、
ウルトラマン関係で色々と町おこししてるんです。
e0175945_1372838.jpg

同じ通りに点在する配電ボックスにも、
それぞれ、ウルトラマンや怪獣などのシルエットが書いてあったりします。


 <視察2>
実家から徒歩10分、私の通っていた小学校があります。
当時からそれなりに築年数は経っていましたが、
4年前の震災で、ダメになってしまいました。。。
そして、建て直しの工事も佳境で、ほぼ完成してるというので視察に。
(こちらも勝手にウロウロと一周りしてきただけですが)
e0175945_13221326.jpg

なんか、ものすごくオシャレな感じになってました。
エレベーターあるし、図書室から続く”読書テラス”なんてのがあったり~

今までは少し離れた場所に建てられた仮校舎で勉強していた生徒たちも、
この夏休み明けの2学期から、この新しい校舎に戻ってくるそうです。


 <視察3>
元々、三浦さんがSNSで繋がっていた同業の方。
よくみたら実家の近くのお店だわ!ということでSNS上で交流が始まり、、4年ほど。
この度、初対面してきました~!(視察ではなく訪問ですね)
 「ヘア+スパ バナナフィッシュ」
e0175945_1341864.jpg

所在地は、福島県須賀川市。 私の実家から徒歩10分の場所です。

数年前に予約の電話をした時にお声を聞いていたのもあり、
(その時は予約が取れず伺えなかったのですが、、、)
店主の稲田さんは、イメージ通りの方でした。

逆に、私のイメージは、、、
「いい意味でイメージが違った。
もっと天然な感じかと思った。イメージよりしっかりしてますね~」
という感想をいただきました(笑)

カットをしてもらいながら、お店の話や地元・須賀川の話で楽しく過ごしてきました~



以上、報告おわり。



e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2015-08-15 13:54 | 雑記

夏季休暇のお知らせ

e0175945_15595446.jpg



誠に勝手ながら、

8月10日(月)~14日(木)まで夏季休暇をいただきます。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。


お休み中のご予約はこちらからどうぞ。



e0175945_15523284.jpg




スタッフ一同 リフレッシュして戻ってまいります!!!





e0175945_11472763.jpg
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
******************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

[PR]
by nesthair | 2015-08-09 13:14 | 営業日記

スクーリング終了

エラスチンから出来ている弾性繊維が切れ切れになって
小じわが増えてきた・・・まっきーです。

今日を持ちまして4週間にわたる夏期スクーリングが終了しました。

先程店に向かう電車の中で、隣のお姉さんに頭突きを何度も繰り返していました。
お姉さん、ごめんなさい。

今日は最終日だったので
4週間学んだ成果である認定試験の結果が返ってきました。

なんと!
円谷先輩。クラストップの成績!
さすがです。実技と筆記試験含めての1位です~。

私は・・・
意外と善戦しまして・・・
3位という結果でした~

ちなみにクラスは36人です。
ネスト女子軍、年齢と闘いながら、頑張ったと思います!

来年へ向けての課題も見えてきた4週間でしたが
引き続き健康には気を付けてレベルアップしていきたいと思います!

よーし、土日頑張るぞ~


e0175945_11472763.jpg
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
******************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

[PR]
by nesthair | 2015-08-07 18:19 | 雑記

新しい相棒

こんばんわ。円谷です。

スクーリングも残すところ、あと1日!!
長かったような、短かったような、、、、、



先日、私の元に
新しい相棒を迎え入れました。
e0175945_17445648.jpg

新しいロングシザー
主に刈上げ等に使用する、長いハサミです。

年末くらいから、
今まで使用していたハサミの他にもう一丁欲しいなぁ、、と
ぼんやり考えておりました。


たまに、ハサミメーカーの営業さんが来て、
色々なハサミを見せてくれるたびに、
「どんなのがいいかな~?コレなんかいいかも~でも値段がぁ、、、」
などと、思いを巡らせていたんですが、、、

ついに、購入を決めました。


注文してから、じらされること3週間。。。

やっと、先週届きまして、
使いはじめて1週間ほどたちました。

お互いの距離が縮まるまで、若干、緊張感がありましたが、
だいぶ、手に馴染んできました。


もちろん今までのハサミも、メンテナンスに出した後、
引き続き、活躍してもらう予定です!!


やはり、新しい道具を手にすると嬉しいし、
仕事もさらに、楽しくなりますね~







e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2015-08-06 17:53 | 営業日記