夏休みのお知らせ☆


こんにちは、せっきーです。

毎日良すぎるぐらいに、良い天気です。

朝起きて、汗だくでシャワーを浴びる生活が続いております。。


さて、早いもので7月もそろそろ終わりになります、

8月に、お店全体で夏休みを頂戴します。

8月10日 ~ 8月13日 


ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

僕はまた実家の東北に帰省の予定です。


東北では、「 仙台刈り 」 と呼ばれるヘアスタイルがブームのようです。

伊達政宗のかぶとに見立てた前髪と、後頭部は震災に打ち勝つ!

という意味で、ヴィクトリーのV字型のシルエットのデザインのようです。

 
お越しの際は是非、「 仙台刈りのほうで~ 」  

のオーダーお待ちしております ( ゚∀゚)





e0175945_11495451.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Yuhei Seki Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線 
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2015-07-30 11:04 | 営業日記

藍染め体験

おはようございます。円谷です。

ご迷惑をおかけしておりますが、
スクーリングも後半戦に突入しております。

いまのところ
なんとか(ギリギリ?)遅刻せずに登校できております。

スクーリング後半戦は、
今週月曜の校外授業からはじまりました。

校外授業とは、アレですね、遠足的なものです。
もう、”遠足”ってことで話をすすめます。

今年の遠足は栃木方面
メインイベントは『藍染め体験』でした。

いつもの登校より一時間早く学校へ集合。
バスに乗り込みいざ出発


埼玉県指定無形文化財「武州中島紺屋」
e0175945_0131217.jpg



まずビデオで
藍染の歴史や”藍”の知識などを学習

そして実際の作業の説明。
こんな折り方で、こんな風にゴムをかけると
こんな柄になります〜を数パターン
e0175945_0344329.jpg

説明をふまえつつ、
あとは各々、オリジナリティを加えて〜
e0175945_0351111.jpg

そして藍の染料に浸けて、
よく揉んで浸透させていきます。
e0175945_0355363.jpg

ゴムをほどいて、
ドキドキしながら布を開きます。。
e0175945_0383145.jpg
素敵な色、そして素敵な柄
一つとして同じ柄がないことに、ぐっときました。
”狙い通り”や”偶然の賜物” いろいろあることでしょう


当の私の作品は、、、、、

こういう柄を出したい!と思い描き
折り方やゴムの掛け方バッチリ〜と思ったのですが
肝心の染料のがうまく中の方まで届かなかったようで

不本意な出来映えでございました。

あーーリベンジしたいーーーー




この後は
「あしかがフラワーパーク」にて
バーベキュー昼食&お土産タイム
e0175945_122576.jpg
遠足っぽく、集合写真とかも撮っちゃうんです。
藤の花が有名だそうですが、
時期が終わってしまっていて残念。。。。


さらに、この後
「佐野プレミアムアウトレット」に一時間ほど。
ひとまわりして終わってしまった、、、、


そうそう、栃木といえば
「レモン牛乳」飲むよね〜
e0175945_1313961.jpg



お天気にも恵まれ、今年も楽しい遠足でした。

しかし、一番の思い出は
「いや〜ホント暑かった、、、」





e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2015-07-30 09:00 | 雑記

大人の玩具

表題・・・紛らわしいでしょうが・・・
真面目に考えてそう決めました・・・
確信犯なマッキーです。

去年ですが、鍼の講習会で脱毛治療に関するものに
参加した事がありまして。

その時に講師の先生がマイクロスコープを紹介してくださり
興味がありましたので、さっそくネットで購入していたのですが、
なかなか実際使う場面もなく、引き出しに眠らせておりました。

本来この件の場合、頭皮などの現状確認をして、鍼などで治療をしたのちに
どう変化したかを見るために使うものなのですが、
モデルもいないし、チャンスもなかったのでもったいないですが眠らせておりました。

今回、せっかくなので家でいろんなものを拡大して観察してみました~。

まずは私の頭皮・・・
e0175945_17503540.jpg


帰宅後しゃしゃっとしたシャンプーなのですがよく見ると頭皮の汚れが落ちてないです。
マイクロスコープで頭皮を見るたびに自宅でのシャンプーをちゃんとしなきゃと
思う事が出来ます。意識が変わると次の日のシャンプー後の頭皮は違うんですよね~

それにしても同じ毛穴から3本くらいでてますね。多いはずですよ(笑)

次にこれ。わかりますか?
e0175945_1756567.jpg


5千円札のあの方のお顔の一部です。
さすがにお札は細かいですね~

最後。普通にタオルです。
e0175945_1812767.jpg


綿だと思うのですが、意外と化繊ぽい質感ですね~

まぁ、このようにマイクロスコープは大人も楽しめる玩具といってはなんですが
文明の利器なのです。ピンキリですが手軽に買える値段なのですよ~
2000円くらいから売ってます。

というより・・・本当はこういう道具もゆくゆくはお客様や患者様に喜んでいただけるように活用できるようになりたいですね~

ちなみにこのマイクロスコープですが、この時期、お子様の夏休みの自由研究などでも
楽しく活用できると思います!お子様の夏休みの宿題でお困りでしたら是非ともおすすめします!

植物や、人体、昆虫、などなど色んなものを観察できますよ~


e0175945_11472763.jpg
スタッフ募集中!詳しくはコチラ************************************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

[PR]
by nesthair | 2015-07-25 18:00

☆ヘアショー


こんにちは、せっきーです。

ご予約が重なることが多く、ご希望のお時間にお取りできなかったりして申し訳ございません。

特に土、日のご予約が埋まってしまう事が多いので、早めのご予約をお願いします!


さて最近は、暑くなってきましたので、海に行ったり、レジャー的なものに行って夏を満喫しようとしてた次第です。


しかし先日は、お勉強を兼ねて、、、

TREND VISION という理美容業界のヘアショーに行ってきました。

美容師さんの技術的な大会のようなものですね。

e0175945_1526373.jpg


代々木体育館という事で、人も多く、活気づいていて賑やかな雰囲気でした。

遠方から、地方からも続々来ているようでしたね!

普段のサロンワークとは違う、斬新なスタイルや、カラーリングは、刺激的でとてもおもしろかったです。

技術だけではなく、こういう感性もほんとに大事だなと思いました。

e0175945_15274592.jpg



e0175945_11495451.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Yuhei Seki Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線 
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2015-07-24 15:34 | 営業日記

おはようございます。ツブラヤです。

開店時間まで、まだ2時間以上ありますが、、、
ただいまスクーリング中につき、そろそろ電車に乗る時間です。。。


今年も、おらほ祭りが近づいてきましたよ〜
今回は、土日で2日間の開催です。  ※詳細はコチラ
e0175945_0194239.jpg

お店に、チラシ(プログラム)が届いたので、お配りしてまーす!

今年はサンバは来ないようですが、、、
和太鼓、エイサー、阿波踊り、よさこい etc
例年どおり賑やかになりそうです。
もちろん盆踊りもありますよ〜

また、桐朋や白百合、調布五中や調布六中など
学校からの演劇部やダンス部の参加もあるので
”地元のまつり”感があってイイですね〜

個人的に気になっているのは、
今回初お目見えの、フラ&タヒチアンダンス。
それから、ハーモニー君のライブステージですね〜

最近、ハーモニー君の新曲ができたようなので、
きっと、お披露目してくれるんではないかと。


駅前には提灯も灯って、祭り気分を盛り上げてくれています
e0175945_7182523.jpg










e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2015-07-23 07:29 | 営業日記

気分転換(現実逃避)

みうらです。


毎年 子供たちの夏休みのスタートと共に1泊旅行に行くのですが、

今年は清里・清泉寮という場所へ行ってきました。


清泉寮(せいせんりょう)は、山梨県北杜市高根町(旧北巨摩郡高根町)清里にあり、キープ協会により運営されている宿泊研修施設である。濃厚なソフトクリームが有名。標高1,380mに位置する。

清泉寮は、現在ではロッジ、コテージ、レストラン、キャンプ場などを有する宿泊・研修施設であるが、建設当初の1938年(昭和13年)は、清里開拓の父と呼ばれるポール・ラッシュが指導したKEEP(Kiyosato Educational Experiment Project:清里教育実験計画)の一環としての日米協会青年活動によるキリスト教研修の中心施設であった。
当時まだ貧しかった山梨県のこの地に大きな可能性をもたらし、キリスト教信者のみならず多くの人をひきつけた。
清泉寮という名称は、1937年(昭和12年)秋に現地を視察した立教大学の高松孝治教授司祭により名付けられた。
高松は、「キャンプは清里駅から上っていくが、地番は大泉村に入っている。それなら両方を取って清泉寮としたらどうか」と提案したという。



wikipediaより



e0175945_14131418.jpg

標高約1400メートルに位置する清泉寮。
とにかく風が爽やかで、湿度が低く、快適でした。

夜は満天の星空で流れ星も見れました~


e0175945_14132941.jpg

絵葉書のような風景です。写真中央には富士山が写ってます



e0175945_14151654.jpg

念願の!清泉寮ジャージーハットのソフトクリーム!

濃厚でございました。


ちなみに
宿泊するなら新館がキレイでおススメです。
部屋に暖炉があったので、冬に来て暖炉を使ってみたいなぁ~

(本館は。。ちらっとのぞいた感じ、なかなかいい感じで年季が入ってました^^;)



東京から2時間足らずで こんな楽園のような場所があるなんて…。




最近なんだか慌ただしい日々?が続いていたので 良い気分転換になりました。


さて今週も張り切っていきましょ~!!





e0175945_11472763.jpg
スタッフ募集中!詳しくはコチラ************************************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

[PR]
by nesthair | 2015-07-22 14:29 | 雑記

日々。

技術をモノにするというのは大変ですが、その人にとって一生の宝になります


技術と知識と、一番大事なのは「心構え」

日々着実に積み上げていきます。


e0175945_1132932.jpg



香川県から 東京に遊びに来ていたまっきーのお母様。

モデルになっていただきました。


ありがとうございました!



*************************



明日 海の日と明後日(7/20.21)は連休となります。

22日水曜日以降 皆様のご来店お待ちしてます!






e0175945_11472763.jpg
スタッフ募集中!詳しくはコチラ************************************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

[PR]
by nesthair | 2015-07-19 11:38 | 営業日記

こんにちは!

今週から朝5時50分起きの・・・マッキーです。

とうとう理美容通信生の年に1回の一大イベント、夏季スクーリングが
始まりました!

学生とはいえども、学校に行くのは年に一度のスクーリングだけなのです。
通信生にとって学びの場所は、お店です。
全日制の学生は2年学校に通って卒業することができますが
通信生は理容店で働きながらレポートを提出し、3年かかって卒業
することが出来ます。

今週の月曜日からそのスクーリングが始まっておりまして、
4週間、朝9時から夕方4時まで授業があります。

恐怖のスクーリングと言われる所以は(笑)
私の場合は、前述したように朝5時50分に起床して
満員電車の中重い荷物を持ち、45分で5分休憩のペースで
お昼休みを挟み、計7コマの授業を受け、終わったらすぐさま電車に乗り
お店に向かってお仕事をします。
結構長~い一日になります。

比較的実習ですと、動いているので時間が経つのが早いのですが、
座学の物理や化学なんかは・・・
勉強したい気持ちと反しまして・・・
体が・・・言う事を・・・聞いてくれません(泣)

しかし、一年ぶりに同級生に会える楽しみもあります。
高校生から人生の先輩まで様々な年齢の同志が通信学科には
います。

おそらく学校で築く交友関係は一生のものになる事と思います。
アラフォーになってもこのような刺激的な生活を楽しめるのは
ある意味有難い事だなと感謝の思いを噛みしめながら
スクーリング期間を楽しく有意義な時間として乗り切っていきたいと思います!





e0175945_11472763.jpg
スタッフ募集中!詳しくはコチラ************************************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
公式ホームページはこちら
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

[PR]
by nesthair | 2015-07-17 19:31

納豆の日


こんにちは、せっきーです。

最近は、「 神さまの言うとおり 」 というスーパーバイオレンスな漫画を読み始めました。

e0175945_16524331.jpg


いかに、退屈な人生は平和なものかを思い知りました。笑


さて、久しぶりの青空です!

ここ数日雨が続いていて、どんより梅雨模様でしたので、心も晴れますね。


今日は7月10日で、「 納豆の日 」 のようです。

なんとなく適当に昔から言ってましたが、どうやら正式にあるようです。

調べてみると、昭和56年に納豆の消費拡大のために、

関西納豆工業共同組合が定めたようです。

けっこう昔から、ちゃんとあるんですね!


ちなみに僕は、毎日納豆を消費しています。

冷蔵庫のストックは切らしません。ご飯なしでも、全然大丈夫です!

お酒のおつまみにも良いですね!


納豆情報でした。
[PR]
by nesthair | 2015-07-10 16:56 | 営業日記

お気に入りのレコード

こんにちわ、円谷です。

ここ数日は毎日のように雨で、、、
気分もやや落ち気味~という方も多いかと思います。。


そこで、今朝は
気分を上げるために、自宅からレコードを数枚持ってきました。

自宅のプレーヤーが壊れてから、何年も聴いてなかった。。。


まず、ブルーハーツ。 LPレコードっすよ!
e0175945_15104032.jpg

1st 「THE BLUE HEARTS」
3rd 「TRAIN-TRAIN」

ある一定の年代は、もう、イントロ流れるだけでゾクゾクしますよね~

店長・三浦も、ブルーハーツはきっちり通った世代


そして、
そんな三浦さんが、当時、通らなかったという「渋谷系」の音楽を
最近、愛聴しはじめたようで、、、、

私は「渋谷系」どっぷりだったので、
自宅からフリッパーズギターやら、コーネリアスを持ってくると
そそくさと自身のライブラリに読み込んでおりました。


そんな流れで、もう一枚、お気に入りのレコードを。
e0175945_1529753.jpg

e0175945_15292185.jpg

コーネリアス「THEME FROM THE FIRST QUESTION AWARD」
 (裏面は、同曲のカジヒデキVer)

限定版のアナログ!
当時のキユーピーマヨネーズのCM曲だったので、
マヨネーズカラーのハート型レコード。
かわいいのです。


以上、円谷所蔵のレコードの紹介でした。












e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2015-07-09 15:40 | オンガク