旧き良き

カール事務器株式会社 製

カール両用状差 No.20



e0175945_14451638.jpg



状差 とは?
じょう‐さし〔ジヤウ‐〕【状差(し)】
柱や壁に掛けて、受け取った手紙・はがきなどを入れておくもの。
goo辞書より


この状差し、なんと67年前にデザインされて以来ほぼそのままの形で現在も新品が売っています。

しかもかなりの安価で!

こういうモノがカウンター上にあるだけでなんとなく雰囲気が出ます(と思っています)。


今後はこれにクレジットの伝票を差したり、何かそれ以外にも面白い使い方が出来ないかな~なんて眺めてます。


旧き良きモノ。 こーいうの大好きです!





e0175945_11472763.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.


仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-05-30 15:00 | 雑記

あと2週間ちょっと。。


こんばんは、せっきーです♪

いよいよ30℃近い気温ですね。じめじめと暑くなってきました。


そして、サッカーワールドカップ開催間近です♪

盛り上がっていきましょう!

開催地、熱帯のブラジルは、更にじめじめ暑いでしょうね。。

日本の初戦は、日本時間 6月15日 日曜日10時 キックオフのようです!


対戦相手は、身体ムキムキのコートジボワールです。

筋肉では負けても試合には勝って欲しいですね!


日曜日という事なので、また渋谷がすごい事になりそうな予感です!

お休みの人、羨ましい。。


さて、持ってる男に期待です( ゚∀゚)
e0175945_19241245.jpg



e0175945_11495451.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Yuhei Seki Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線 
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-05-29 19:24 | 営業日記

やっと会えたねっ

こんにちは、円谷です。

ヒートテックも卒業した今日この頃です。



暑くなると、辛いものが食べたくなりますよね~

皆さん、話題のアレ、食べましたか?

日清の 『トムヤムクンヌードル』

4月中旬に発売になると同時に、人気が出過ぎて、
4月の後半には品切れ状態、一時販売休止となったカップヌードル。


発売当初、目の前の西友で見つけ、
今度買ってみよう~なんてその時はスルーしたんです。

しかし、SNSなんかで、皆が「おいしい」と騒いでいるので、
数日後、買いにいったら、棚がからっぽになっていて、、、、、

そして、一時販売休止のニュース。

あの時、買っておけばよかった、、、と後悔。
手に入らないと思うと、欲しさ倍増です。


そして数日前、
トムヤムクンヌードル販売復活したらしき情報を耳にし、
さっそく西友にいってみたんですが、無い、、、

SNSの情報から、コンビニにはあるらしいと分かり、
最寄りコンビニに行ってみると、値札の付いた棚を発見!
しかし、ひとつも残ってない、、、、

翌日も同じコンビニに行ってみたら、やはり、棚が空、、、、

そして、今日、ついに入手!!
e0175945_18283450.jpg

うわさ通り、辛くてウマい。
本日のお昼に食しました。

思っていたよりも、ちゃんと、トムヤムクンでした。

”残ったスープに白飯投入すると二度楽しめるぞ” と聞いたので、
今度は、自宅でご飯用意して食べてみよう。


 = 今回の教訓 =
気になったものは、その場で買え!


はい、そうします。



















e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-05-28 18:39 | 雑記

ちょこちょこと

みうらです。
夏用の半袖ボーダー(横しま)Tシャツを新調しましたがお腹が出過ぎているのでストライプ(縦じま)にして目の錯覚を使った方が良い、とのアドバイスを妻からもらっています。そんな季節です。







さて、

今週はお店に新しいスチーマーが来て さっそく自分でも試してみました。

スチーマーの感じももちろんよかったのですが それよりも

ヘッドスパの気持ち良さ を再認識しました!!


頭皮(毛穴)の汚れの除去だけでなく、マッサージの気持ち良さとスチーマーの温かさ!

未体験の方は是非お店でお試しください!!本当~におススメです。



スチーマーが届いたり スツールを購入したりもあり、ちょこちょこと店内のインテリアを模様替えしたりして楽しんでます

e0175945_171492.jpg



ラバライトは 少し暗い場所のほうが映えますね~




お店をあーしたい こーしたい の願望が止まらないのです


良い事なのか困った事なのか分かりませんが とにかくとことんまでやってみようと思います^^





e0175945_11472763.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.


仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-05-24 19:15 | 営業日記


こんにちは。せっきーです!

ここ最近、雨もあって涼しい日が続いております。

じめっとした梅雨が来る前に、髪のお手入れおススメですよ♪



お店の内部事情ですが、、

今週、NEWマシーンが届きました。

主にヘッドスパで使わせて頂いている、極細の蒸気が出るスチーマーです。


ヘッドスパを体感した事のある人は、ご存知だと思いますが、

ヘッドスパでの、クレンジングやマッサージの際に、

スチーマーを使って頭皮に蒸気をあてていきます♪


蒸気で温めていき ・・・

頭皮にクレンジング剤を浸透させ、皮脂汚れをしっかり落とせます。

血行も良くなりますね♪


頭がほんわか温まり、とても気持ち良く、眠気を誘います。。。



ちょっとしたお店の変化ですが、お客様に楽しんでもらえたらいいなと思います★


・おススメのヘッドスパメニューです ↓↓


・ヘッドスパ リラックスコース

4種類のマッサージクリームから、お好きなものをお選び頂いて、じっくりマッサージします。

カット + 2160 円



・スキャルプエイジングコース

本格的な育毛コースです♪

カット + 2160 円



お時間はカットと合わせて、1時間半ぐらいです。

ゆっくり、リラックスしたい時、お待ちしております♪

e0175945_11495451.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Yuhei Seki Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線 
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-05-23 16:37 | 営業日記

こんにちわ、円谷です。


最近(というかしばらく前から)、
ヒゲが流行っているのはご存知ですか??

ヒゲを生やすだけでなく、
ヒゲをモチーフとした柄のファッションや雑貨にいたるまで。。。

あの”あまちゃん”の、能年ちゃんが、
「つけヒゲを集めてる」みたいな事を言っていたりと。


もちろん、私たちは専門分野として、
ヒゲのお手入れやデザインを提案していますが、

今回はちょっと違う話を。

流行しているヒゲデザインに隠された意味が深かった!

↑こちらのまとめサイトに詳しくありますが、

ヒゲモチーフのグッズが流行っている背景には、
「モベンバー」という啓蒙&チャリティ活動があるのです!!

※女性の乳がん啓発活動「ピンクリボン運動」のように
 男性の健康支援とがん撲滅を啓蒙する活動が「モベンバー」です


ちなみに、私のシザーケースには、
モベンバーチャリティのリストバンドがくっつけてあります。。。


そして今日、ヒゲに関する記事を読んでいて、面白いものがありました。
  (「ヒゲは男性の装飾品」という見出しの記事より)

日本のヒゲの歴史についての記述で、、、

中世の絵巻物に描かれているほとんどが男性で武士であることから、
当時のヒゲ事情にはもってこいの資料となっていると。

この資料から分かったこと

◇身分によってヒゲの形が違う
  身分が高い程、ヒゲの毛量が少ない
  これは鋏や剃刀などの貴重なものが手に入るかどうかが関わっているため

◇日本人はヒゲに関してあまり向いていない人種である
  ヒゲが全体的に薄い/ヒゲが直毛で硬い/ヒゲの色が黒い 
  /ほほの部分にヒゲが少ない/顔の構造が平面的、、
  などの理由から、形を作りにくい、形のバリエーションが少ない



なるほどですね~


しかし!!

現代のヒゲデザインでは、道具や技術も発達しておりますので、
平面的な顔でも、骨格補正の効果や立体的にみせる効果などもございます!


もうひとつ。

ヒゲを表す漢字は、ひげの生える部位によって違うのご存知ですか?

 口ヒゲ ⇒ (シ)
 アゴヒゲ ⇒ (ゼン)
 ほほヒゲ ⇒ (シュ)


なかなか、披露することのなさそうなウンチクですが、
是非、覚えておきましょう!






e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-05-22 17:09 | 営業日記

こんにちは。せっきーです♪

5月も半ば!気温がぐんぐん上がってきております!!

暑いとビールがすすみますね( ゚∀゚)

危ない危ない・・・



という事で、ネストでは ↓↓


e0175945_16581925.jpg


毎年、暑い時恒例のミントシャンプーです♪

5月半ばで、まだちょっと早い気がしますが、暑いものは暑いです。

爽快感、すっきり感、スースー感がクセになります!!


店頭販売商品10%OFF 実施中です!!

★ミントシャンプー フローズンクール 220ml  1400円 ⇒ 1260円 

★ミント スカルプ&ヘアマスク クール 150g  1620円 ⇒ 1450円 

ちょっとお得にGETできますよ♪


お手頃な、ワンクール使いきりサイズです♪

ミントで暑い夏を耐え忍びましょう!!!


e0175945_11495451.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Yuhei Seki Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線 
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-05-16 17:14 | 営業日記

メンズ パーマスタイル

こんにちわ、円谷です。


しばらく伸ばしていた髪、、、、

我慢しきれなくなり短く切っちゃいました~ 

今回も挫折。。。



同じく髪を伸ばしていた、ボス”猫っ毛”三浦。

結構長さが出てきたので、予定通りにパーマをかけてみました。


トップは長さを残し、耳周りや襟足はやや短く整えて、

ロッドで、トップの長い所はS字のカールが出る程に。
e0175945_12465232.jpg

ざっと乾かして、ワックスをくしゅくしゅと揉みこんで、出来あがり。


細く猫っ毛で、長さを出したい時はどうしても、ペタンとなりがちです。


クセ毛風よりは、もう気持ちカールを意識したパーマは、

ボリュームも出ますし、頭の形(ぜっぺき等)もキレイに見せてくれます。


多少長さがあるので、

乾かし方や、スタイリング剤のチョイス&つけるタイミングなどで、

カールの強弱も付けられますし、

ふんわりさせたり、タイトめにしたり、シルエットも色々楽しめます!



せっかく伸びた髪、切る前にちょっとパーマで遊んでみるのもよいかもです。


または、伸ばしている途中の、中途半端な長さで、どうしていいか、、、、

なんて時にも、パーマで動きをつけてみると、乗り切れたりします!


結果として短く切ってしまった私も、

伸ばしている途中にはパーマで気分を変えてスタイリング楽しみました。



切ろうか、伸ばそうか、、、、と考えている時、

選択肢にパーマも加えてみてはいかがでしょう??











e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-05-15 13:23 | ヘアスタイル

シースー

先週末は 5周年祝いとして スタッフと家族で食事に行ってきました~


キーエノでシースー(榎の栄寿司総本店で寿司) です!


e0175945_19291356.jpg

銀座きゅうべえではないですが


e0175945_19292428.jpg

数寄屋橋じろうでもないですが

栄寿司もなかなかのもんです むしろ美味しいです いついっても混んでいるのも 納得。



島忠の前の道をずーと世田谷方面へ 榎の交差点に昔から有ります ご近所の名店

栄寿司 総本店




さて~美味しいもの食べて 6年目も張り切っていきましょう!



e0175945_11472763.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.


仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-05-14 19:48 | 営業日記

★新UVケア


こんにちは!せっきーです♪

今日も暑いくらいの晴天です。

日差しがまぶしいですね。


これからの季節、特に必須アイテムになるであろう

新UVケアのご紹介です!

お店のレジの前にお試しで置いています♪


★ミーファ フレグランス UV スプレー

e0175945_10254012.jpg


香りがとても魅力的です。

写真左が、フレッシュなオレンジフラワーの香り!

写真右が、甘~いすずらんの香りです!


しかも、

髪にスプレーした後に、そのまま首や腕、お肌にも使えちゃう便利アイテムです!


手の届くところに置いてますので、日差しの強い時など、お帰りの際に是非お試しくださいね♪





e0175945_11495451.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Yuhei Seki Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線 
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-05-10 10:34 | 営業日記