いやげ物

どうも、”病み上がり”こと、円谷です。

先週はインフルエンザでお休みしておりましたが、

現在は完全復活しております!

ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。。。


ずっと、家から出ずに養生しておりましたが、

月曜の定休日の日には、すこしだけ出掛けました。

どうしても行きたかったコレです。
e0175945_1116344.jpg

渋谷パルコで開催中の「みうらじゅん いやげ物展」


いまでは、当たり前に使っている「マイブーム」や「ゆるキャラ」なんて言葉も、

みうらじゅん氏が作った言葉なんですよ!知ってましたか?



いやげ物とは、、 (以下、引用)
  土産物とは、そもそも買った者も貰った者も大喜びする前提で作られるべきものなのですが、どうもイマイチ。
 いや、それどころか“一体、誰が買うんだろう?”と、店先で疑問を投げかけてくる物があります。
 それがすなわち『いやげ物』であって、私は何十年にも渡り日本各地を回って集めてきました。
 今ではそれらも絶滅危惧種。民俗学的には貴重なものとなりました。



もともと、本や雑誌、テレビ等で、

彼の”いやげ物”コレクションは見て知っていましたが、

あの、毒にも薬にもならないどうでもいいもの(褒めてます)を、

わざわざ集めて展示してるのだから、観に行かなきゃという使命感でした。


でも、それらの物も、愛情たっぷりに収集されているので

愛おしくさえ思えてくるのす。不思議です。


そして、なんと会場内で、数年ぶりの友達に会いました!!

すごい場所とタイミング、、 その友も、みうらじゅん大好きだそうです。





実は、NESTの本棚には、以前からこちらの文庫本が置いてあります!

今回の展示の元になっている本です。
e0175945_1127138.jpg

おそらく、”嫁”こと香奈子さんの私物と思われます。。。

気になる方は、当店の本棚にいつでも置いてありますので、

こそっと、手にとってみてください。






e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-01-31 11:36 | 雑記

みうらです。こんにちは。今日は真面目なブログを書きます。


タイトルの通りの話なのですが、どちらかというと女性の方からこういった感じのリクエストを頂く事が多いです。


長さは変えたくないけど、まとまりがない

もう少し伸ばしていきたいので、カットは揃える程度で収まりを良くしたい


等。。






という訳で、

今回 病み上がりのつぶちゃんをモデルにして 練習も兼ねてカットしてみました。



ビフォアの状態

e0175945_12391560.jpg



横から見た時に シルエットのバランスがあまり良くないです。

少し下のほうに重さがたまってしまっているという感じです。

そして顔周りの毛先が少しバラけてしまっている様に見えます。




これを、極力長さを切らずに フォルムを整え直していきます。


具体的には 今回は普段見えないえり足の部分の調整をメインにしています。

カットラインと 毛量調整で襟元の髪の溜まりをスッキリさせる訳です。

上からかぶさってくる髪も グラデーションを入れ直して毛先のはねを抑えます。

そして全体の毛先を調整します 伸びてきて毛先がバラバラに見えてしまうので、
厚みが出るように毛先をほんの少しカット&バックと同様にサイドの髪もグラデーションを入れ直します。






すると

アフター


e0175945_12391948.jpg




一見 同じように見えるスタイルですが 後頭部の丸みや毛先のまとまり感が出ています。





女性に限らず 男性も
伸ばしていく途中でも こうして定期的にお手入れをする事により、
綺麗なシルエットや まとまりを良くする事が可能です。

もちろん何もせずにいるのが 髪の長さだけを伸ばすには一番早いかもしれません。

が、どうせ伸ばすなら その過程も美しく お手入れを楽に出来たら良いですよね。




「整える程度で」

なかなか奥が深いです。。





e0175945_11472763.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.


仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-01-30 13:05 | ヘアスタイル

こんばんは!せっきーです。

もうすぐ1月も終わりですね。


楽しいお正月があっという間に終わって、また忙しくされてる人も多いと思います!!

そんな時は、ヘッドスパです ♪!

頭を揉んで血行を良くする事で、疲労回復効果!

アンチエイジング効果! リフトアップ効果などなど。


気持ち良いので、とてもリラックスできまーす。


最近疲れてるな~ って思ったときに是非!

もちろん、全然疲れてなくてもおススメですよ!!

カットと一緒にどうぞ~☆


スタンダードコース

カット + 1,050 円 = 5,250 円



リラックスコース

カット + 2,100 円 = 6,300 円




ちなみに、ヘッドスパだけのメニューでも大丈夫です。

お待ちしてまーす!!!


e0175945_11495451.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Yuhei Seki Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線 
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-01-29 20:31 | 営業日記

こんばんわ、円谷です。

お店のツイッターでも触れておりますが、

今週半ばから体調不良によりお休みをいただいております。


お店の皆にはもちろんのこと、

お客様にも大変ご迷惑をおかけして申し訳なく思っております。


この時期話題の、例の流行病にかかりまして、

私自身も初めてだったので風邪かと思いましたが、、、

おかしいな〜、やだな〜怖いなぁ〜 (稲川淳二) くらいの

初期段階でお医者に行き、重症化せず済みました。


山は越え、養生の時です。


週明けには復活予定ですので、しばし、お待ちください。。




e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-01-25 21:28 | 営業日記

本田圭佑に夢中。

こんにちは!厄年のせっきーです。


円谷さんが、病欠のため2名体制での営業中です。

どうぞ、お手柔らかにお願いします。。。



さて、ACミランに入った本田佳祐!

なかなか試合を観れていませんが、頑張ってチェックしています。




嘘かほんとか分かりませんが、彼のヘアカットは、

日本にいたときの担当のスタイリストを、ロシアまで呼んでカットしてたらしいです。

ホテル代、飛行機代などは、全て負担していたそうですね。

もうスターすぎるー!


卒業文集では、Wカップで有名になって、

外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団して、

そしてレギュラーになって10番で活躍します。

と、書いたそうです。

正に持ってる男です!


これからの活躍に期待です ♪



e0175945_11495451.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Yuhei Seki Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線 
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-01-24 14:02 | 営業日記

みうらです。


タイトルの通り 南町田のIMAXシアターにて ゼログラビティという映画を3D鑑賞してきました。

e0175945_12293952.jpg




実は劇場で3Dというのは初体験だったのですが、それを差し引いても

度肝を抜かれる映画でした!!


映像の美しさもさることながら 観ていて物語に入り込んでしまう感覚がハンパなかったです!

息苦しくなってしまう感覚と 身体に力が入ってしまう感覚

冗談抜きに そんじょそこらのアトラクションなんか目じゃないレベルでした!!






予告編   極端に登場人物が少ないです


これでもなんとなく概要はわかるのですが、是非!!3Dでの鑑賞をおススメします

もうすぐ終わっちゃうかもしれませんが DVDではなく劇場で観るのがいいと思います!


乗り物酔いする人は危険かもしれません そんなレベルの映像です






あまりに衝撃的な体験だったので 本日のブログはびっくりマーク多めでお届けしてます

サロンと全然関係ない話ですいません!!!!






e0175945_11472763.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.


仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-01-22 12:42 | 雑記

こんばんわ、円谷です。

本日(土曜)も忙しくさせていただいております!!

明日はまだ余裕がありますよーーーみなさーーん


秋ごろから、当店おすすめシャンプーをお客様にお試しいただいておりますが、

また、新たにお試し頂ける商品を追加しました。


ビオーブ
モイストスキャルプシャンプー

e0175945_18374086.jpg

乾燥タイプ頭皮用の[薬用]シャンプーです。


実はこの商品、だいぶ前から当店で使用しているのですが、

普段は、ヘッドスパメニューの「スキャルプエイジングスパ」にて使用しており

頭皮環境を整え、エイジングケアを目的としているモノです。


乾燥によるフケやかゆみを予防し、潤いを与えて、健やかな頭皮に導きます。


特にこの季節は、乾燥で粉ふきカサカサやかゆみが、

身体やお顔、頭皮にまで及びます。


乾燥の症状が気になる方には、特におすすめ!!

シャンプーの時にお声掛けください。


ご家庭用に販売もしております。
ビオーブ
モイストスキャルプシャンプー 
  2520円
(税込)



引き続き、オイルシャンプーやジオスキャルプシャンプー(メンズ用)も

お試しいただいております。


e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-01-18 19:43 | 営業日記

ハマってます

とあるお客様のご紹介で火が付いてしまい 最近ずっとこの曲が頭から離れません!

XTC "Garden of Earthly Delights"





25年も前(1989年発表)のアルバム"Oranges & Lemons"の1曲目がこれ

なんというか、曲がキラキラしてます。



XTC (エックス・ティー・シー) とは、イングランド・ウィルトシャー州スウィンドン出身のロック・バンド。バンド名はアンディ・パートリッジが「Ecstasy」をもじったもの。
ビートルズやビーチ・ボーイズといった英米問わずオールディーズなポップスやサイケデリック・ロックなどからの幅広い影響をもとに、その活動を通じてポップミュージックのオルタナティヴな可能性を追求した。独特のポップセンスとこだわりに満ちたアレンジを志向しながらポップス・ロックとしてのフォーマットを損なわない大胆なアプローチは、のちのブリットポップ・ムーヴメントにも大きな影響を与えた。
1977年10月にデビュー、以降何度かのメンバーの加入・脱退、ニュー・ウェイヴからポップスへの大胆な音楽性の変化を経て、 2011年現在はアンディ・パートリッジ(ヴォーカル、ギター)だけが残り、実質活動休止状態である(オフィシャルサイトのフォーラム上でアンディは「もう二度とXTCの新作はあり得ない」と語っている)。

wikipediaより




だそうです。

このアルバムと 日本の「ムーンライダース」(鈴木慶一さんのバンド)のアルバム『青空百景』を聴き比べてみて下さい、との事でお借りしたのですが本当に2枚とも素晴らしい!

少し調べると 実際XTCとムーンライダースは親交があるようです

どちらも結構な数のアルバムが出ているので まだまだじっくり楽しめそうです。




"Oranges & Lemons"の2曲目も良いです!こちらはPVがありました 映像もステキです

Mayor of Simpleton






年齢を重ねる毎に 様々な事に対して食わず嫌いする事がすごく多いと思うんです

イメージで どうも苦手 ってなってしまうパターン

感覚 感性をフラットにしていくと 今までスルーしていたのが嘘のように 心に届く事があります

経験と共に 今まで気にしてなかった事の素晴らしさに改めて気付く事もあったりします


音楽に限らず 良いデザイン 良いモノ 楽しい体験 まだまだいっぱいありますね!!


















e0175945_11472763.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.


仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-01-17 10:59 | オンガク

ちょっと遅めの、初詣!

こんにちは!せっきーです。

この前の休日に、浅草に初詣に行ってきました。

年明けてから、10日以上経過してましたが 。。。

これって、初詣か??

しかし
いつ行っても、初詣は、初詣らしいです!!!


今年は厄年という事もあり、ビビりながらのおみくじでしたが、

結果は見事に、 凶! 凶です!!

e0175945_14252399.jpg




僕自身、凶のおみくじを初めて生で見てしまいました。

厄年パワーですね。。

こうなったら笑うしかありません。

今年は僕の願望は叶いそうもありませんが、ww

身体にだけは気を付けたいと思います ☆

それでは ~






e0175945_11495451.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Yuhei Seki Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線 
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-01-16 14:26 | 営業日記

2014スタッフ募集

お店のウェイティングのソファの脇に、いい感じのヴィンテージの3灯式ランプを見つけてしまい、年をまたいで買おうかどうかずっと悩んでおります。みうらです。むむむ。。。



現在お店では、アシスタントスタッフを募集しております。

e0175945_11231369.jpg




とある方に、4人目のスタッフが入った時、その組織に与えるインパクトは25%である、というお話を聞きました。(超ざっくりな説明ですが)

この考えに当てはめると、つぶちゃんは50%のインパクト、せっきーは33%のインパクトを持ってお店に影響を与えたという事になります。

なるほど。確かに。。




理美容業は技術職であると同時に接客業でもあるので、スタッフの「人間性」や「キャラクター」がダイレクトに反映されます。


別に「面白い人」「出来る人」である必要はまったくないです。
自身の「キャラクター」を生かすには、自分に正直であれば良いのだと思います。








また、

社会人としての道徳心や、最低限のルールやマナーを守れない人では務まりません。
(これはどこの業界でも一緒でしょうが)

健康で、笑顔があり、返事や挨拶がしっかりできるとか、

一見当たり前の事ですが、その辺りを面接で判断したいと考えています。




という訳で、お店に新しい風を吹き込んでくれる人を探しています。


良い出会いがありますように。。





e0175945_11472763.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.


仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2014-01-10 11:32