09 03 31

おはようございます

さて 今日から新生活のスタートとなるわけですが

本日は早速 長女を保育園へ送ってきました

長女も4月から新しいクラスになり 大好きな今の先生がそのまま持ち上がることが決定してうれしそうでした


そして私はというと

オープン時のフライヤーの新聞折込みの

・印刷部数
・印刷の紙のクオリティ
・商圏内にある営業所、その配達エリア、料金のチェック

などをやっております

印刷物は新規の場合ランニングではなくイニシャルコストになるため、

予算の範囲でショップカードやポイントカードも多めに印刷しようかなと思っています

ただ、最近は新聞を取っていないという家庭も(私を含め)多いと思うので、

足を使ったポスティング 又の名を「人海戦術」も重要だと思っています

ま~運動不足の解消にはもってこいなので そこらへんもはりきって行こうと思っています


では本日もごきげんよう~

Koichiro Miura Wrote.

人気ブログランキングへ←クリックしてね!
日記ランキング
[PR]
by nesthair | 2009-03-31 10:45 | 出店準備!

勤務終了です

3月29日をもって 今まで修行していたお店の勤務が終了しました

杉並区・荻窪のサロンだったのですが 理容店と美容室の両方を経営しているお店でした

私は美容室勤務だったのですが 勉強は理容・美容の両方をバランスよくやっていたので

すごく技術の幅がひろがりました

本日 これより私の退店式をやっていただけるそうで 家族と共に荻窪に行ってきます

そして 明日からは出店の準備にフルに動けるというわけですが

それと同時に 1ヶ月主夫業もやるわけです


お別れと共に 新生活のスタートです!!

Koichiro Miura Wrote.

人気ブログランキングへ←ヨロシク~(^o^)/!
日記ランキング
[PR]
by nesthair | 2009-03-30 11:38 | 雑記

自己紹介

ところで 「かっこいい床屋」なんて言ってるけど 
いったいどういう人がやってるの?

と 思う人も当然いらっしゃると思います

というわけで ここでひとつ自己紹介をしようと思います

ではまずワタクシから
e0175945_053987.jpg

名前:     
三浦 恒一郎

生年月日:
1975年8月15日 しし座・B型




趣味・特技:
ギター・音楽(ロック・パンク・スカ・ガレージ・モッズ・その他色々)
バイク・クルマ(カタログ閲覧メイン(ノД`)・子供と遊ぶ事・昆虫採集(カブトムシ・クワガタメイン)
etc...いろんな事に興味アリ です!

経歴:
専門学校卒業後 25歳までバンド活動をしながらフリーター」という
ややアリガチな青春を過ごした後 軽い気持ちで理容業界へ
都内1店舗を経て 杉並区・荻窪のサロンでガッツリ修行
ここで理・美容業楽しさに目覚める 

特に薬剤・処理剤を使用した毛髪補修・毛髪理論にハマりつつ コンテストに出たり 講習に多数参加して技術と知識を磨く

理容・美容 両方の技術スキルを積みつつ
一方で独立開業に向けての勉強をする

たまに店のイメージを妄想したりしてニヤついたりする

この頃からおなかを中心に太りはじめる

2009年春 修行を終え ここ仙川で自分のお店を構えるべく奮闘中です!






アシスタントを担当します、ワタクシは

e0175945_065743.jpg

名前:
三浦 香奈子(嫁っこ)

生年月日:
197?年4月26日  おうし座 O型




趣味・特技:
裁縫、ネット通販、ネットサーフィン、子育て、WEB制作
子供に隠れてお菓子を食べること。


ホームページやブログのカスタム、販促物は私が作っております。
結婚前、フリーでWEBデザイナーをしていました。
ファッションビルのホームページや、創作日本料理店、少林寺拳法教室などなど・・・・
実家の陶芸教室ホームページも制作してます。

娘が二人います。


まったく経験の無い理美容室のアシスタントに任命されましたが、
どうぞよろしくお願いいたします!!



人気ブログランキングへ←クリックしてね!
日記ランキング
[PR]
by nesthair | 2009-03-26 23:44 | 自己紹介

頭の切り替え

4歳の長女と5ヶ月の次女を抱えつつのお仕事。

次女は、公立の保育園に入れず・・・
∑( ̄□ ̄;)!!ドウスルンダヨ!

チマタでよく聞く待機児童です。




最近は知恵もついてきて動き回り、だんだんと目が離せなくなってきました。

昼間お仕事をするのも、5ヶ月の次女が寝ている間に・・・

家事もあるので、昼間はほとんど進みませんが、

たまに家事は放り投げます。(≧∇≦)テヘ



長女は保育園に入ってるので、助かっております。

長女が帰る5時以降は、もうお仕事は出来ません。というかしません。

頭をきっちり切り替えてPCの電源も落とし

仕事の事は考えないようにしてます。

中途半端に仕事や子供の相手をすると

子供は機嫌が悪くなり、仕事が進まず私もイライラし

大変な事になります。(ノД`)シクシク


なので、仕事は子供が寝てから!!!

土日も同様。


夜、仕事しているとき夜泣きして子供が起きてきたら

はい。終了~~~~。

そういう時は、子供と一緒に寝てしまうのが一番です。

人気ブログランキングへ←クリックしてね!
日記ランキング
[PR]
by nesthair | 2009-03-24 13:50 | 雑記

印刷物です

ポイントカードと
e0175945_222537.jpg



名刺
e0175945_2232532.jpg


カナコさんのがんばりを 自分の手柄のようにうpってしまうワタクシ(≧∇≦)


人気ブログランキングへ
↑クリックしてね!
[PR]
by nesthair | 2009-03-21 22:07 | 出店準備!

いよいよ

減額調整の日程が決まりつつあります

今まで色々とやってきた店舗デザインの 極力クオリティを下げないように でもあきらめざるを得ない箇所も出ることでしょう

どうしても 限られた予算内でのことなので 避けられないことなのです

開業に向けては これを乗り越えての工事契約・着工となります


まぁ~これはこれで楽しむことにしましょう キープエンジョイ!ってやつです


こんな感じで 今週も進行中で~す!

人気ブログランキングへ
↑ヨロシクドウゾ~
[PR]
by nesthair | 2009-03-19 10:23 | 出店準備!

忙しい一日

今日は午前中に タカラベルモントの代々木ショールームにて商談がありました
e0175945_20572437.jpg


営業の方は現在勤めている店舗で初めて会って以来のお付き合いなんですが ワタシの欲しいブツをしっかりとアウトレット品を中心に揃えていてくれました
e0175945_2057466.jpg

ショールーム展示品 写真で見るとおまるのお化けみたいです(笑
e0175945_20571436.jpg


この他に椅子とかモロモロ 営業さんのガンバリ期待してまっせ~


午後は店舗デザインの打ち合わせ 3週目です
e0175945_2102960.jpg


このソフトがすごくて 3Dで店舗内部をかなり細かいところまで見れるのです 

例えば棚の内側とか 引き出しが開いたりとか 

しかもソフトそのものはフリーらしいのです Googleってすごいなぁ

本日はコンセントの場所とか スイッチの場所とか照明やエアコンなどの細かい部分を詰めていきました



e0175945_2141719.jpg

夕方 飯島さんと藤井さんと4人で 原宿の建材の問屋さん「ADVAN」へ
e0175945_2135330.jpg

床材を吟味していきます

今日も充実した内容でした 来週あたり いよいよ店舗のデザインが完成しそうです!!

人気ブログランキングへ
↑クリックしてね!
[PR]
by nesthair | 2009-03-16 21:08 | 出店準備!

今日 仕事中 忙しい最中にポケットの携帯電話が鳴りました

当然取れるわけもなく 着信履歴をチェックしたのは夜の9時前でした

不在着信は2回 2回とも「○○ハウジング ××さん」でした

ネストのテナントを契約するときにお世話になった方です

こちらからかけ直すも 既に営業は終了している様子

なんとなくココロに引っかかるものを感じながらも 電車に乗って帰宅の途についたのですが

今度は私の父からメールが。

「帰ったらすぐ電話ください」

なんだよ~(((( ;゚д゚))なんかあったの!?

すご~く嫌な予感が妄想となって頭を駆け巡り いても立ってもいられなくなったワタシは電車を途中下車して 父に電話をしたのでした

父「あぁなんか○○ハウジング?の人から電話が来て」
(:゚皿゚:)アワワワワやっぱり!!なんかあったんか!!!?

「印鑑のもれがあったみたいだよ」
(((( ;゚д゚)))  ん??(( ゚Д゚)??

まあ~知らず知らずナーバスになってるんでしょうか

別に冷静に考えたらどってこと無い着信だったのですが なんでか不安なほうに考えが行ってしまったんですね



結局 ただの印鑑の捺印漏れがあったというだけの話なんですが ワタシが一人であわててたってだけの話なのでした おしまい(恥)




ちなみに明日は午前中はタ○ラベルモント 午後はビーエイチ 夜は父の髪をカット と 大忙しになりそうで~す

人気ブログランキングへ
↑クリックしてね!
[PR]
by nesthair | 2009-03-15 23:30 | 雑記

ホームページ製作

お褒めの言葉いただきありがとうございます。。・゚・(ノД`)・゚・。
アシスタント嫁 カナコです。

フライヤーのデザインがだいぶまとまりつつ、
私の頭は、次の事へ意識が行ってる訳です。
次はホームページの作成です。
なにせ、子育ても同時進行なので、
ぬかりなく事を進めていきたく思い・・・(゚Д゚)ノ ァィ
子供はいつ何があるかわからないわけで・・・。笑


サイトの立ち上げは、とりあえずオープン用のもの

その後、本サイトの立ち上げ。
さぁ、どういう感じにしようか。。。。思案中。




結婚前にしていたホームページ製作のお仕事が
こんな所で役に立つなんて思っても見ませんでした。

ここのところ、今までに積み上げた物や事、人間関係、など等
すべてがリンクしてきているように思えます。


「偶然なんてない すべて必然なんだ」

という言葉が聞こえてくるような。。。






オープン用のサイトはフライヤーと連動させていきます。
まったく同じじゃつまらないので、文字を動かしちゃったり???

さぁ、どうするか。

今後また、途中経過をお知らせします!!

続く・・・・・・・

人気ブログランキングへ
↑クリックしてね!(^∀^)
[PR]
by nesthair | 2009-03-13 13:51 | 出店準備!

フライヤー 改良版

e0175945_23362922.jpg

e0175945_23193528.jpg


フライヤーがだいぶ完成に近づいてきました

わが嫁ながら カナコさんのデザイン編集能力はすごいと思います

ワタシが隣であーだこーだとうるさく注文するのを ダイレクトにカタチに出来るのは 立派な特殊能力ですね

と、たまにはほめておきます




そのワタシたちも 小さく登場します 

ちょっと照れくさいですが 自分がお客さんだったら どんな人がやっているのかって気になりますよね~

毎晩 少しづつですが手を加えています

完成をお楽しみに!

人気ブログランキングへ
↑ヨロシクドウゾ(゚∀゚ )!
[PR]
by nesthair | 2009-03-12 23:25 | 出店準備!