人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店名のこと

こんばんは。


え~突然ですが ネストヘアーアンドリラックス という店名についてのことを書こうと思います

まずネスト NEST という言葉ですが、英語では「巣」の事を指します 

私たち自身の巣であることはもちろんのこと お客様にとっても居心地のいい場所 帰ってくる感覚でこれる場所 とかそういった意味と

Natural…自然・天然であること 飾り気や誇張のないこと

Ease……安静・解放・休養・くつろぎ 気楽・安心・落ち着き

Smile……微笑する ほほえむ・にっこり笑う

Treat……(人を)もてなす 歓待する

な~んて意味も込められています


んで ヘアーアンドリラックスの部分ですが 最初は違ったんです

ヘアーワークス HAIRWORKS これで行こうと思ってたんですけど 今回の出店に関して全面的にプロデュースをお願いしているビーエイチの飯島さん曰く

「画数が良くないです」Σ(゚д゚lll)ガーンとの事

それで色々な案を考えたのですが その中で一番しっくり来たのがこの

HAIR&RELAX

だったのです


 


このとき頭によぎったのは

これで字画悪かったらどうするよ・・・(:゚皿゚:)


というわけでおそるおそる飯島さんにTEL

事情を説明して 画数を調べてもらうことに。。

飯島さん「あ~悪くないですねぇ ヘアーワークスよりはだいぶいいんじゃないですか」
との事でした  よかった~~!


というわけで 無事(?)

NEST HAIR&RELAX ネストヘアーアンドリラックス 

に決定したというわけです 

どうせなら 悪いより いい画数で始めたいもんね!!

こんな感じで 名前を決めるのも一苦労あったのでした チャンチャン

人気ブログランキングへ
↑クリックしてね!
by nesthair | 2009-03-06 23:13 | お店のことなど