人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分とダンベル

こんにちは、せっきーです。

本日強風です。洗濯物など、色々飛ばされないよう気を付けましょう。

年明けて早いもので。。2月3日!節分ですね。

僕は恵方巻は食べる習慣はありませんが、仙川の街中は恵方巻一色ですね。

そもそも、節分とはなんなのか?気になって調べてみると。。

節分は一般的に、「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆を撒いて、年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べる!厄除けを行う。

だそうです。地方によって異なるそうです。

僕は、でん六豆を投げていた記憶があります。

皆様、豆まきで今年の福を呼び込みましょう!


さて、注文していたダンベルが届きました。

節分とダンベル_e0175945_13470290.jpg

軍人が使ってそうなものを選びました。

部屋の中で、圧倒的な存在感を出しています。

10KG × 2 です。

意外と10キロが重くてひいひい言ってますが、

逆に身体を壊さないように、頑張りたいと思います。


by nesthair | 2017-02-03 13:52