人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視察報告

こんにちわ、円谷です。

4日間の夏季休暇、ありがとうございました。
昨日から営業再開しており、さっそく忙しくさせていただいています!



私の夏季休暇。
例によって実家に帰省し、ゴロゴロして終わったのですが、
今回は、数件の視察に行ってまいりました。


 <視察1>
近所の(一応)メインストリートに、今年3月、
新たにウルトラマン関連のモニュメントが4体建てられたというので、
視察(というか散歩)して参りました!
視察報告_e0175945_12533827.jpg

視察報告_e0175945_12534769.jpg

視察報告_e0175945_12535366.jpg

視察報告_e0175945_12535825.jpg

ウルトラマン、エレキング、ゴモラ、ウルトラセブン

私の故郷は、
「円谷英二」の生まれ故郷ということで、
ウルトラマン関係で色々と町おこししてるんです。
視察報告_e0175945_1372838.jpg

同じ通りに点在する配電ボックスにも、
それぞれ、ウルトラマンや怪獣などのシルエットが書いてあったりします。


 <視察2>
実家から徒歩10分、私の通っていた小学校があります。
当時からそれなりに築年数は経っていましたが、
4年前の震災で、ダメになってしまいました。。。
そして、建て直しの工事も佳境で、ほぼ完成してるというので視察に。
(こちらも勝手にウロウロと一周りしてきただけですが)
視察報告_e0175945_13221326.jpg

なんか、ものすごくオシャレな感じになってました。
エレベーターあるし、図書室から続く”読書テラス”なんてのがあったり~

今までは少し離れた場所に建てられた仮校舎で勉強していた生徒たちも、
この夏休み明けの2学期から、この新しい校舎に戻ってくるそうです。


 <視察3>
元々、三浦さんがSNSで繋がっていた同業の方。
よくみたら実家の近くのお店だわ!ということでSNS上で交流が始まり、、4年ほど。
この度、初対面してきました~!(視察ではなく訪問ですね)
 「ヘア+スパ バナナフィッシュ」
視察報告_e0175945_1341864.jpg

所在地は、福島県須賀川市。 私の実家から徒歩10分の場所です。

数年前に予約の電話をした時にお声を聞いていたのもあり、
(その時は予約が取れず伺えなかったのですが、、、)
店主の稲田さんは、イメージ通りの方でした。

逆に、私のイメージは、、、
「いい意味でイメージが違った。
もっと天然な感じかと思った。イメージよりしっかりしてますね~」
という感想をいただきました(笑)

カットをしてもらいながら、お店の話や地元・須賀川の話で楽しく過ごしてきました~



以上、報告おわり。



視察報告_e0175945_1149551.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Kumiko Tsuburaya Wrote.

理容師 美容師 求人 京王線
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
by nesthair | 2015-08-15 13:54 | 雑記