人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆の日


こんにちは、せっきーです。

最近は、「 神さまの言うとおり 」 というスーパーバイオレンスな漫画を読み始めました。

納豆の日_e0175945_16524331.jpg


いかに、退屈な人生は平和なものかを思い知りました。笑


さて、久しぶりの青空です!

ここ数日雨が続いていて、どんより梅雨模様でしたので、心も晴れますね。


今日は7月10日で、「 納豆の日 」 のようです。

なんとなく適当に昔から言ってましたが、どうやら正式にあるようです。

調べてみると、昭和56年に納豆の消費拡大のために、

関西納豆工業共同組合が定めたようです。

けっこう昔から、ちゃんとあるんですね!


ちなみに僕は、毎日納豆を消費しています。

冷蔵庫のストックは切らしません。ご飯なしでも、全然大丈夫です!

お酒のおつまみにも良いですね!


納豆情報でした。
by nesthair | 2015-07-10 16:56 | 営業日記