人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサミのメンテナンス

三浦です。


4人になって 毎日賑やかに営業しております。



先日 ナルトシザー(ハサミのメーカー)の方が ハサミのアフターケア&メンテナンス&営業にいらっしゃいました

ハサミのメンテナンス_e0175945_1134212.jpg


【マニアックな話】
通常の鋏はネジ部分の後ろ側に「触点」があり、開閉時そこの摩擦によってハサミが切れる。。という仕組みになっており、段々と触点部分が摩耗してきてしまうのですが、
ナルトシザーのハサミはネジ部分に「立体触点」という ちょっと特殊なベアリングが入っているハサミで、通常の鋏に比べて触点の摩耗が極端に少なく 永く使えるのです


自分達での調整というのが難しい為こうしてたまにお店に来て頂いて メンテナンスや調整をしてくれるという訳です。


一緒にサンプル製品を見せてくれるので、新しいのが欲しくなるという。。


なんか今回は僕より スタッフが買うのか…!?という気配ですが、なかなか価格的にも清水の舞台を飛び降りる的な踏ん切りがいるので。。迷いますよねぇ。。

でもこの悩んでる時が楽しかったりもするのですが^^


仕事に関わる道具を新調・リニューアルするのって テンション上がりますね!

私の鋏もメンテナンスしてもらって 切れ味抜群ですよ~^^





****************


改装リポート


ハサミのメンテナンス_e0175945_11565491.jpg



施工会社さんの現場チェック!

そして。。

工事日程が一週間伸びました!!(泣)


建築業界は年度末で凄まじいドタバタ具合だそうです。

まあ楽しみは少し伸びるくらいが丁度いい、という事で!

という訳でもうしばらくお待ちください~






ハサミのメンテナンス_e0175945_11472763.jpg
スタッフ募集中!詳しくはコチラ************************************
Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
公式ホームページはこちら
Koichiro Miura Wrote.
仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋 メンズ×レディース ヘアカット  
駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス

by nesthair | 2015-03-25 12:04 | 営業日記