人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマってます

とあるお客様のご紹介で火が付いてしまい 最近ずっとこの曲が頭から離れません!

XTC "Garden of Earthly Delights"





25年も前(1989年発表)のアルバム"Oranges & Lemons"の1曲目がこれ

なんというか、曲がキラキラしてます。



XTC (エックス・ティー・シー) とは、イングランド・ウィルトシャー州スウィンドン出身のロック・バンド。バンド名はアンディ・パートリッジが「Ecstasy」をもじったもの。
ビートルズやビーチ・ボーイズといった英米問わずオールディーズなポップスやサイケデリック・ロックなどからの幅広い影響をもとに、その活動を通じてポップミュージックのオルタナティヴな可能性を追求した。独特のポップセンスとこだわりに満ちたアレンジを志向しながらポップス・ロックとしてのフォーマットを損なわない大胆なアプローチは、のちのブリットポップ・ムーヴメントにも大きな影響を与えた。
1977年10月にデビュー、以降何度かのメンバーの加入・脱退、ニュー・ウェイヴからポップスへの大胆な音楽性の変化を経て、 2011年現在はアンディ・パートリッジ(ヴォーカル、ギター)だけが残り、実質活動休止状態である(オフィシャルサイトのフォーラム上でアンディは「もう二度とXTCの新作はあり得ない」と語っている)。

wikipediaより




だそうです。

このアルバムと 日本の「ムーンライダース」(鈴木慶一さんのバンド)のアルバム『青空百景』を聴き比べてみて下さい、との事でお借りしたのですが本当に2枚とも素晴らしい!

少し調べると 実際XTCとムーンライダースは親交があるようです

どちらも結構な数のアルバムが出ているので まだまだじっくり楽しめそうです。




"Oranges & Lemons"の2曲目も良いです!こちらはPVがありました 映像もステキです

Mayor of Simpleton






年齢を重ねる毎に 様々な事に対して食わず嫌いする事がすごく多いと思うんです

イメージで どうも苦手 ってなってしまうパターン

感覚 感性をフラットにしていくと 今までスルーしていたのが嘘のように 心に届く事があります

経験と共に 今まで気にしてなかった事の素晴らしさに改めて気付く事もあったりします


音楽に限らず 良いデザイン 良いモノ 楽しい体験 まだまだいっぱいありますね!!


















ハマってます_e0175945_11472763.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.


仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
by nesthair | 2014-01-17 10:59 | オンガク