Squareレジ

こんばんは。みうらです。最近 近未来かぶれであります。



少し前にお客様に頂いていたSquareのカードリーダー
(s様その節はありがとうございました)
アプリもダウンロードして 初期設定は済ませていたのですが 実はその後少し放置しておりました。。



で、ここ最近お店のカード端末がたまに調子がよろしくない時があり、

それは端末側の問題なのか カードの磁気の問題なのか未だ原因究明中なのですが、

いざトラブルになり カード決済が出来ないという状態を避ける為、

このSquareレジを使いこなせるようにしておこうと思った訳です。


e0175945_20394121.jpg




実際に私のクレジットカードを使って小額で決済をしてみたのですが、

カードの読み込みも問題なく、

更にサインはipadの画面上でいただくという近未来ぶり!

レシートは 画面上にお客様に携帯番号を打ってもらうと その番号宛てに瞬時にSMSで届くというこれまたサイバーな仕組み
(紙のレシートが欲しい場合はその画面をプリントする必要がありますが)


弱点といえば 使えるカードがVISA MASTERの2種類のみ、という点でしょうか。



このSquareレジ、急速に普及しているそうですがすごく分かる気がします

操作もシンプルだし スマホかタブレットがあってネットが繋がればどこでもカード決済が出来る、

となれば 小規模で開業した個人事業者とか 屋外で何かを売る場合も便利だし

実は手数料も 現行のカード決済の会社より安かったりします。。


特に個人事業者でカード端末の契約とかが面倒だと感じている人には 手軽で導入しやすいと思います!



ipadでのお会計

特に特典はないですが(笑、体験してみたい方はお会計時に是非どうぞ^^









e0175945_11472763.jpg

************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************

Facebookページに「いいね!」を押して、最新情報をチェック!
http://www.facebook.com/nesthair

ご予約状況・最新ニュースはツイッターで!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.


仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
[PR]
by nesthair | 2013-09-27 21:01