人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動をする

こんにちは。みうらです。



タイトル通り「運動」

皆様何か されてますでしょうか?



元々 ほとんどスポーツなどはしていなかったのですが、

実はかれこれ1年半ほど 休日を使って水泳をしています




きっかけは数年前に 子供を連れて近所の温水プールに行った時

自分ではわりと泳げるつもりでいたので 試しに25m泳いでみたところ、あまりにも辛くw、

ここまで自分の基礎体力というものが落ちているのか。。と愕然とし、

それ以降 少しづつ泳ぐ距離を伸ばしながら今に至っています





最近は世田谷・砧公園の裏にある世田谷区総合運動場の温水プールに行く事が多いです

というのは そこのプールは都内でも数少ない50mの長距離コースがあるのです

プールサイドや更衣室は床暖房が効いているし、ジャグジーもあってなかなか居心地が良いのですが、

使用料が破格の1時間200円!更に時間無制限でも400円という、

採算取れてるのか勝手に心配してしまうくらいお安いのです



疲れている時や気分がモヤっとした時に スポーツで汗を流すとスッキリする

これ、良く聞くし言われたりもしますが 疲れてる時に更にスポーツで疲れるのってどうなの!!?

と、僕も思ってました。



が!!


運動で心地よく疲れるというのは 仕事の疲れとは全く別種の疲れ!だという事に、

今更ながら気付いた次第です

運動する事により 気分もリセット出来るし ある程度続ける事で実際に身体の調子も良くなります

僕は休日の朝に1時間程度泳ぐだけですが 続ける程肺活量や持久力は上がってきますね~

走るのと違ってヒザが痛くなったりしないので 自分には合ってるみたいです^^



スポーツ、というか日々の運動、

苦手な人ほど、自分に合う程度のちょっとした運動をおすすめしたいです

僕もこれからも気持ちよく続けられるよう 楽しみたいと思います。




************************************
スタッフ募集中!詳しくはコチラ
************************************


ご予約状況・最新ニュースはツイッターでチェック!!
http://twitter.com/nest_hair

↓ヘアケアグッズの通販サイトはコチラ↓
NEST hair and relax WEBSHOP

公式ホームページはこちら
NEST HAIR&RELAX officialsite
Koichiro Miura Wrote.


仙川 千歳烏山 成城学園前 つつじヶ丘
理容室 美容室 美容院 床屋
メンズ×レディース ヘアカット 
 駅徒歩1分のヘアサロンです
NEST HAIR&RELAX
ネスト ヘア アンド リラックス
by nesthair | 2013-02-26 14:53